gyouzalove
アギーレ日本、ジャマイカに1-0で初勝利! 決定機に決め切れずも…守りは完封(動画あり) : footballnet【サッカーまとめ】
モチベーションはつかの間のものでしかなく、特に努力をせずに集中できるので頼るのは簡単だ。モチベーションは向こうからやってくるんだ。こっちから追いかけなくてよい。

自主性は頼りになるんだ。モチベーションは儚いものだものだ。

だから『どうやってモチベーションを上げよう』ではなく、『どうやってそれなしに行動できるように自分を鍛えられるか』なんだ。
カツ丼の画像ください:お料理速報

戦いから逃げて、世の中の理不尽に目をつむって、無理やり笑うことに価値はあるのか。

僕は戦うことにした。

好きなことを仕事にすることにした。

仕事内容を自分で決めることにした。

一緒に働く人を選ぶことにした。

収入を自分で決めることにした。

そして子供にも胸を張って向き合う。

お父さんは戦っているよと。

そして、君との時間と笑顔を勝ち取ったんだよと。

僕の場合もさっき

「育児うつになりかける」⇛「親には実家が遠くて頼れない」⇛「笑って過ごす」

と言いましたが、正確に言うと

「仕事がつまらなくて職場の上司が頭がおかしくて独立したいと思った」⇛「独立準備で色々と失敗して何もかもうまくいかなかった」⇛「同時に育児が重なってうつになりかけた」⇛「でも職場が夫婦ともに東京で実家の関西には移住できないし頼れる人が近くにいなかった」⇛「自分の時間をうまくコントロールしながら、好きなことを仕事にして収入も取れる方法で独立した」⇛「精神的&収入的に少しずつ余裕ができて笑って過ごせるようになった」

が正しい姿です。

もう残念なくらい、仕事や職場や収入という外部要因に人生は左右されまくっています。

言っとくけど、妊娠と出産ってマジで壮絶に体力と気力を使うくそしんどい作業ですからね。1年がかりなのよ。

男性はその辺理解したほうがいいよ。

「受注する」だけでも死ぬほどしんどいのに、その後に「生産する」という地獄まで自分がメインでやらなきゃいけないのが分かっていて、その上明確なメリットがあるわけじゃない。

そりゃー産まないよ。そんな環境じゃ。

【画像】椅子の上に乗っている子供のようなドルト香川w ~内巻さんイラスト
5-0 夢のスコア(夢スコ)
6-0 無慈悲なスコア
7-0 炭鉱スコア(南アW杯:ポルトガル7-0北朝鮮)
7-1 ブラジルスコア(ブラジルW杯:ドイツ7-1ブラジル)
8-0 サウジスコア(日韓W杯:ドイツ8-0サウジ)
9-0 サカつくスコア(サカつくの上限)  ←今回はこれ
10-0 フェイエスコア(PSV10-0フェイエ)
11-0 (名称募集中)
12-0 トヨタスコア(2014天皇杯:名古屋12-0トヨタ蹴球団)
13-0 医大スコア(2011天皇杯:秋田13-0山形大医学部)
14-0 (名称募集中)
15-0 モルディブスコア(仮)
(2014アジア大会女子:インド15-0モルディブ)

31-0 アメリカ領サモアスコア
(日韓W杯オセアニア予選:オーストラリア31-0アメリカ領サモア)
日露戦争(略)当時の日本の陸軍っていうのは、ものすごく兵隊が死ぬことに関して気を遣ってた。大阪や東京の都市部出身の師団が消耗しないように努力したし、兵隊が死ぬっていう事実をできるだけあからさまにしないようにしていた。いまのアメリカみたいなもんで、兵隊が死ぬっていることに対しておそろしくナーバスだった。にもかかわらず、太平洋戦争になった途端に兵隊を湯水のように消耗した。なぜそういう変化が起こったのか。僕に言わせれば、それは日露戦争を正確に語らなかったから。戦争を語らないということのツケは、必ず後世の人間の血で払うことになる。
冷戦中のアメリカではこのような「観察」が発展し、例えばソ連の輸送船に積み下ろしされる箱のサイズから、運送される武器の種類を推測する「箱の科学」や、キューバの軍事顧問団が第三世界に派遣されると、必ずそこに野球場が建設されるという興味深い事実が確認された(キューバ人にとって野球は重要な娯楽ということである
望む平和の形が異なるから戦は起きる。
線/古処誠二 (via 010734) (via yellowblog) (via andi-b) (via hsmt) (via mxcxrxjapan) (via gkojay) (via w210)
「あんなボロアパートで家賃も払えず、オレを金づるとして生きていた山田奈緒子を演じていた仲間さんが、まさかこのような幸せを掴む日が来るとは。突然で驚きました」

16歳「LINEで悪口を書かれた」→殺人

マスコミ「若者に広がるLINEの闇!」

63歳「悪口を言われ集落から孤立した」→殺人

なにがLINEの闇だよガキもジジイも同じじゃねーかよ

Twitter / naganano (via toronei)
幹事「女は3000でいいぞー置いてったら先に外の空気吸ってな」
女「はーい」ドタドタ
幹事「……さて、男も3000な」
男「抱いて!」
猫の「ここは安全なんだ、この人間は安全なんだ」と理解してからの
野生の失い方は異常w